リュウグウノツカイ

大したことない男の生存証明

変わらないために変わる

コンバース

お久しぶりすみませんバタバタしてました

 

今日(1112)

スフィアというベテラン声優アイドルユニット(本人談)の充電期間前最後のライブに行ってきました。

 

8周年9年目のスフィアは2019年の2月15日に10周年を迎えます。その10周年に向けた充電期間というのを設けるということからその前の最終ライブが今日だったのです。

 

僕とスフィアの出会いは大学時代の誕生日の近い友達に教えて貰ったことがきっかけでした。

 

音源を貰って聴き、映像を見たり、ライブに行ったりしてだいぶ僕のヲタクへの道を踏み出させてくれた声優ユニットです。

 

そんなユニットと1年半くらい会えなくなるってことで参加させてもらいました。

 

 

幸いにも、僕が好きになったアーティストでもう辞めてしまったりしているアーティストっていなくて、初めて少しの期間でも好きなものを失うっていう経験がなかったので少し、正直始まるまでは気が重かったです

 

始まってみるといつもの4人で

充電期間前ってことで、ばっこり放電され、しっかり感電しました。w

 

スフィアの曲の中で、変わらないために変わるって歌詞がある曲があるんですが、1年半近くスフィアに会えない中で、スフィアを好きって気持ちが変わらないようにするために変わろうと思いました。

 

クライマックスホイッスルの振りコピ楽しすぎたので毎回やってください。

 

 

4公演分くらい動いた気がするくらい疲れたのでさっさと寝ようかと思います。

 

また近いうちに更新できれば...!